そよかぜの散歩道

そよかぜの日常をつづっています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お元気ですか?

お寒さ厳しい毎日です。

今日、ちょっと外出しましたが寒かったです

インフルエンザも流行っていますし、

季節柄、くれぐれもお気を付け下さいね

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

むっちゃんまんじゅう

むっちゃんまんじゅう  ご存知ですか?


博多駅バス地下やドンキホーテにお店がありますよね。きっともっと他にもたくさんあると思いますが、、、。

過日、何かのTV撮影でその本店方面に はなまる大吉ご一同、総勢20名くらいが歩いていました。

その辺りには特別話題になるようなお店も心当たりが無いし、おそらく 

「また、むっちゃんまんじゅう へ取材よ」

なんて、夫と話していました。


夫のお気に入りは「むっちゃんまんじゅうの卵入り」


2~3日前、買いに行った時、前述の話をしたら、ピンポン、当たり

「来たよ」と、おばちゃん。

このおばちゃんも名物で、お客さんを送る時はいつも

「サンキュウー」なんです

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

まあ~ひと冬に一度や二度あることだわね。

福岡でも毎年1、2回の積雪はありますから
今回の雪にもそんなに驚きませんでしたが、
気温の低さ、底冷えには参りました


昨日は日曜日で終日、家で過ごしました。
ストーブMAXですが、家がスッポリ雪のなかなのでなかなか暖まりません。

早めの 「昼風呂」 につかってポーカポッカ 芯から温まりました。


しかし、雪は今朝になっても止まず、車も使えません。
完全防寒で駅まで徒歩で。
電車を待つホームは寒かった~です

でも駅員さんが一生懸命働き、乗客の方に遅れた事を詫びでおられました。

『いえいえ、電車が動くだけでも有難いことです』
      私は、心の中でお礼をいいました

明日はだじょうぶかなぁ~


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

冬らしく

今週に入って寒いこと、半端ない寒さにとまどっています


年末年始と暖かかったのでこの格差気温について行けません。
インナーもアウターも着れるだけ着て、だるまのよう
モコモコ・スタイルに、歩くより転がった方が早いのでは?と、自分で苦笑しております


冬らしくなったお陰で、衣・食・住 生活全般に景気がよくなって、お商売されているところは
ホッとされているのではないでしょうか?

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

北風~

    ♪北風小僧のかんたろう~


昨日、今日と猛烈な寒さ
雪も降って、少し積りましたね

窓から見える景色は真っ白で幻想的。しばらく見ていたい思いは、朝の忙しさにまぎれて頓挫。
TVをつけて、道路情報に耳をダンボ。


 寒うござんす ヒュルルン、ルン

    朝から終日この懐かしの歌が頭の中を流れています
    今、尚吹く風のように。




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


