そよかぜの散歩道

そよかぜの日常をつづっています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 未分類
  2. tb: 1
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

不安、解消

 「う~ん、耳鼻科でこんなに抗生剤を続けて飲ましていいのかな?」
と、小児科の先生がお薬手帳を見て、お母様に言われたそうです

 「先生、どんなでしょう? 小児科の○○先生にこう言われてとても不安です」
と、そよかぜ の先生に質問されました。

 小児科にかかり、耳鼻科にも通院されているお母様はとても心配されているのです。

 「耳鼻科を変えようかとも思っています、、、」とお母様。

    (近くに何軒かあるので、他で受診してみるのもいいかも知れません。)
 
 そよかぜの先生は
 「小児科医と耳鼻科医の見解の差でしょうが、おくすり手帳で双方の薬剤を見ても薬学的には問題ありません。大丈夫ですよ。
 かかっておられる、×××耳鼻科の先生はお薬の服用期間や流れ、小児科との兼合いも承知で、お考えの上の診断、投薬される先生なので安心してよいですよ」
と、進言されます。

 「しかし、不安が大きければ耳鼻科を変えてみるのも悪くはありません。患者様が納得され信頼できる先生にお子さんをお任せしたいのは当然ですから。他にかかってみて、また戻っても問題はないわけですから」


 医者とお母様の信頼や不安の間に ”薬剤師” の立場からのコメントです。


 お母様の表情がパッと明るくなったので、不安が消えた!のだと、私は確信しました。
 相談してみて良かったですね

     5月にご出産予定のお母様ですもの、心配事は余計なものですから!


 あっ、もう一つ大切な事
 耳鼻科を変わっても、お薬は ”そよかぜ” でお手配いたしますからね
 「調剤薬局そよかぜ」では、あらゆる病院、診療所(医院・クリニック)の処方せんをお受け致します。



ブログランキング参加中。
あなたの一押しをお願いします。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

  1. 2008/01/12(土) 11:53
  2. マッシュアップサーチラボ

【耳鼻科】の情報を最新ブログで検索してみると…

耳鼻科 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。