そよかぜの散歩道

そよかぜの日常をつづっています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 1
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

血圧とPC

 昨日より暖かい!
 ”もわっ” としてエアコンの暖房も切ってます


 福岡病院にかかられているHさんは、家のパソコンを買い換えて”それに夢中”で最近睡眠不足。血圧が上がってちょっと元気ありません

 「睡眠不足」は血圧と密接な関係があり、また季節や気温にも影響されやすいものです。  体調を知る上で基本中の基本の血圧検査は、とてもナイーブな、繊細なところに位置しているものです。

 「Hさん、PCに夢中になるなんて若いですねえ

 「VAIOを買ったんですよ~

 「私なんか、やりたい事や見たいTVがあったとしても、明日の体調を考えてしまい、さっさとあきらめて寝てしまいますよ」 の私のコメントに苦笑しながら

 「あぁ、、今日は早く寝るよ」 ・・・少し力なくおっしゃっていました。


 夢中になれるものがあるのは幸せなこと、ある意味羨ましいです。
 ただ、自分の体調と相談しながら上手なおつきあいを、、、ねっ!


:0px;">ブログランキング参加中。
あなたの一押しをお願いします。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

  1. 2008/01/10(木) 19:23
  2. Newsエンタメ/デジタル,血圧とPC

ソニー、スペックを強化した「VAIO type L」春モデル

 ソニーは、液晶一体型のボードPC「VAIO type L」の春モデルを1月19日より発売する。価格はオープンプライス。OSはWindows Vista Home Premium。また、Office Personal 2007がプリインストールされる。  筐体デザインは前モデルを継承し、全モデルでCPU/HDD/メモリなど...

プロフィール

やっきょく

Author:やっきょく
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する



