そよかぜの散歩道

そよかぜの日常をつづっています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

まあ~ひと冬に一度や二度あることだわね。

福岡でも毎年1、2回の積雪はありますから
今回の雪にもそんなに驚きませんでしたが、
気温の低さ、底冷えには参りました


昨日は日曜日で終日、家で過ごしました。
ストーブMAXですが、家がスッポリ雪のなかなのでなかなか暖まりません。

早めの 「昼風呂」 につかってポーカポッカ 芯から温まりました。


しかし、雪は今朝になっても止まず、車も使えません。
完全防寒で駅まで徒歩で。
電車を待つホームは寒かった~です

でも駅員さんが一生懸命働き、乗客の方に遅れた事を詫びでおられました。

『いえいえ、電車が動くだけでも有難いことです』
      私は、心の中でお礼をいいました

明日はだじょうぶかなぁ~
スポンサーサイト


  1. 2016.01.26 (火) 20:35
  2. URL
  3. ノンタン
  4. [ edit ]

こんばんは~
すごい雪でしたね。
そよかぜさんは、お仕事に行かれたんですね。
お疲れさまでした。
今朝は、あまりにも寒くて、目が覚めました。
これからますます風邪が多くなるでしょうね。
  1. 2016.01.29 (金) 11:18
  2. URL
  3. そよかぜ
  4. [ edit ]

ノンタンさんへ

ほんとうに先日の雪は大変でした。
駅まで歩いていきましたが、なんだかスキー場のリフト乗り場に歩いて行っているみたいに
雪深い道を、転ばぬようにと真剣にすすみましたよ。
火曜日の朝まではそんな道でしたが、帰りにはすっかり雪はとけてなくなり
なんだか魔法にかかったみたいで、びっくりでした。

ノンタンさんのお家、水道は大丈夫でしたか。
広範囲で断水や減圧されているみたいです。

大寒中で、寒さの底です
風邪をひかないように気をつけましょうね。

いつも、ありがとう!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



