そよかぜの散歩道

そよかぜの日常をつづっています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 1
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

博多祇園山笠

 博多祇園山笠、、、動きだしましたよっ!
  
 “ドンドン ドンドン”と外から太鼓の音が聞こえ、人のざわめきが伝わります。

 昨日7月10日は ながれがき
 今日7月11日は あさやま
 12日は、おいやまならし
 13日  集団やまみせ
 14日  ながれがき

 そうして、いよいよ本番7月15日(日) 勇壮フィナーレ追い山(おいやま) です。

 山笠が終わらないことには、梅雨も明けないし、夏も来ないということです。

 国体道路沿いのここ(博多本店)からバッチリ見ることが出来るのです。
 8つの流れ、全部見えるのですよ←ちょっと自慢しちゃいましたっ!





あなたに贈る言葉
 わたしたちは踏みなれた生活の軌道から放り出されると
 もうだめだ、と思います。
 が、実はそこに、
 ようやく新しい、よいものが始まるのです。
 生命のある間は幸福があります。
          ~トルストイ


応援 ”カチッ” お願いしま す。
       


  1. 2012.07.11 (水) 22:05
  2. URL
  3. ノンタン
  4. [ edit ]

そよかぜさん こんばんは

よーやく、山笠情報がわかりました。
今日はあさやまがあったんですね。
いよいよ、15日は追い山ですね。
そよかぜさんは見に行かれるんでしょうか?
確か、始まるのが朝、5時前だったでしょうか。
残念な事に私は見た事がないのですよ。
いとこが出ていますよ。
  1. 2012.07.13 (金) 13:34
  2. URL
  3. そよかぜ
  4. [ edit ]

ノンタンへ

いつも、ありがとう。
15日の追い山、見たいけど、、、、。
早朝4時ですよね、あぁ、、、その元気は無いわぁ~。
いとこさんが出られているそうで、すごいですね!
やはり、気合い入っているでしょ!
私、見るだけで感動しますもん。
勇壮ですし、恰好がいいよね。
いとこさん、なに流れ なんでしょう?
応援します!!
  1. 2012.07.13 (金) 20:42
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

  1. 2012/07/12(木) 16:58
  2. まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【博多祇園山笠】

 博多祇園山笠、、、動きだしましたよっ!   “ドンドン ドンドン”と外から太鼓の音が聞こえ、人のざわめきが伝わります。 昨日7月10日は ながれがき 今日7月11日は あさや...


